あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23~29日 バーベキューは送酸量ネック

仕事に復帰しました。もちろんトレーニングにも。 仕事は、朝5時半に起きて6時半に出社するのが常になりそう。 すると、睡眠時間を確保するためには22時に就寝したいところ。平日は1時間ローラーに乗るとすると、19時から19時半には練習を開始したい。そした…

「この夏3M」

猛暑をお見舞いされております。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? いま、私の生活はこんな感じです。 LifeCycleというアプリから 実習期間が終わり仕事が忙しくなっているのと、退院したとはいえまだ運動は控えているのがポイントです。 手術痕がまだ閉…

7月15~21日 Wake up

入院生活は4日目までは手術の影響か、かなりの時間を寝て過ごした。しかし、5日目からは回復を実感する日々で、精力的に暇をつぶせた。 本も読んだけど、こんなにアニメを連続してみたのは初めてかもしれない。Fate/Zeroとソードアートオンラインを観終わっ…

7月8~14日 ダールイ イン ザ ホスピタル

疲れが溜まってきている気がするけれど、入院までは頑張って練習しようという週前半。中々思い通りにはいかないものですね。予定より▲2chでした。8~9日で一気に気温が上がったのも影響してる。 今週で仕事の現場実習がようやく終了しまして、3交代勤務から…

一夜明けて

これは夢のまた夢である。 病院のベッドで目覚めたときに夢の中からつぶやいた。 あれは夢見小路。四条通りから南は町屋が立ち並ぶ華やかな花見小路も、北へ行くと見た目は現代の風俗街に変わり、大したことはない。さらに北に進み三条通りを越えると、その…

ナチュラリー

例の大雨、私の住まいの近辺にはほとんど何も爪痕を残さず過ぎ去っていってくれました。 しかし、自転車の練習コースである山の中であったり、そこに至るまでの住宅地の状況を調べると、驚くような被害がありました。職場の工場も、至る所で冠水などしていま…

7月1~7日 吐く息ラプソディ

今週のローリングアニメ観賞は「涼宮ハルヒの憂鬱」。 かのエンドレスエイトを連続で飽きずに観れるのはローラーの上だけでしょうね。そしてタイムリーなことに七夕ということなので、ハルヒが言うように願いを考えてみました。当然ベガには25年後の、アルタ…

イフからはじまるリアルライフ

私は日常生活の中で、現状に我慢できないことはないけど少し不満を感じるところが無数にあります。不満とは、自分の力ではどうしようもないこと。これらの不満をもし解消できればもっと楽に生きられるのに。。。 例えば仕事。 リアルに私はまだ新人で実習中…

練習を仕事のルールでまとめて仕事に慣れる作戦

私が働く会社では生産量の単位をch(チャージ)といいます。 1日の計画が50~60ch。<Plan> 計画(理想)に対して実績が上回ることはまずなく、下回れば「負ける」といいます。勝ちがない?!<Do> 負けた場合は原因と対策を考えて職場や組の間で引き継ぎ…

6月24~30日 カレーは週2のペース

この1週間は梅雨らしい毎日でした。いつも雲は重く、カーテンを開けてもすぐには雨かどうか判別がつかない。 え~またローラー~ しゃあないやろお母さん入院してんねやから だってー もおええ、他所いけ。他所のローラー乗ってこい。 ローラーやないかい! …