あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

7月15~21日 Wake up

入院生活は4日目までは手術の影響か、かなりの時間を寝て過ごした。しかし、5日目からは回復を実感する日々で、精力的に暇をつぶせた。

本も読んだけど、こんなにアニメを連続してみたのは初めてかもしれない。Fate/Zeroソードアートオンラインを観終わった。ソードアートオンラインに至っては劇場版も観た。空の境界を読み直したくなった。より大きなくくりで言うと、ラノベを久しぶりに読みたかった。真剣なのもいいししょうもないのもいい。

しかしこの衝動は退院して仕事に戻ると消え失せた。即物的な効果ばかりに目がいってしまうのか、現実は小説より奇なりということなのか。これからゆっくりと考察していこうと思う。

 

では参ります。

15

入院4日目

首から管がとれた。

16

入院5日目

点滴がとれた。

17

入院6日目

元バイト先の塾長がお見舞いに来てくれた。すいかとももとうずら卵をもらった。。。

18

退院

僕のベッドに午後には新しい患者さんが入院した。病院は忙しい。

19

入実家

元気になってきた気がしたので腹筋と電気椅子した。

腹筋は首らへんに力が入ってしまって、キズに良くなさそう。

電気椅子は余裕。ケツに効かせるフォームと大腿四頭筋に効かせるフォームを発見。

20

退実家

(母)親には感謝が尽きないが、私とは大事にするところが圧倒的に異なる。ごめんやけどさっさと退散。親心子知らずというがそれを親に言われるのは違う。恥ずかしないんかな。