あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬旅レポ 竹田城編

会社がある福山から大阪の実家への帰省、今年は車で帰った。かかる時間ではどう考えても新幹線だが、年明けに実家発で職場の先輩後輩とスノボーにいくのに車が必要だからだ。 ただ帰るのは芸がないから、車だからできる寄り道を考えた。竹田城に雲海を見にい…

キットカット抜いて安く売れよ

会社の寮の近所にあるスーパーでびっくりしたこと。 大阪のスーパー玉出みたいな雰囲気のスーパーです。玉出ほど安くないしお惣菜もそんな充実してないけど、お刺身の工夫がキットカット。 赤身のつもりだとしたら書いてくれないとほとんどの人気付かないよ…

鏡花水月

私が所属する部署は工場と技術室に分かれており、私は技術室にいます。そして、技術室にも2つのグループがあるというのがおおまかな構成です。 その技術室の忘年会が先日ありました。2つのグループ合同ということで30人の宴会であり、技術室には1年目の部員…

すべらない話のサワリではなくアタマ

中学で友達だったやつの話します。 ギャンブル好きで多分すごくうまかったやつなんですが、何かっていうとネットのポーカーかなんかで結構上位にいたり、あとすごいおっさんヅラだったからパチンコいっても自然で、たまにいってはちゃんと勝つみたいなやつだ…