あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

突っ込んで西チャレエリート

今週末は西チャレ。

来シーズンのこのレースで先頭集団ゴールするのが目標である。今年は完走も無理だろう。しかし、ある程度走れるはず…!!

それを確かめに行きます。

今の僕のFTPは250(8min280W×0.9)で体重は57kg、したがってPWRは4.4倍。自己ベスト。

 

パワーは当初の目標は一応270Wでしたが、そう上手くはいかずといったところ。ただ、やや停滞した1月から2月は練習の成果が出て向上できた。

f:id:tokunoujunya:20220310073145p:plain

21年11月~22年3月の練習

 

体重ですが特に減量の意識はなかったのに結構落ちた。2月中旬くらいから、そろそろレースやしチョコとかクリームとか何も考えずに食べるのやめたくらい。あと晩御飯を腹12分目まで食べずに朝ご飯を増やした。

それで60〜61kg→56〜57kgまで。体調も悪くない。昼間の眠気が増したくらい。(この体重を数ヶ月も続けるのはあんまり良くないのかも)

270W_60kg_4.5倍の目標をほぼ達成できてしまったということで、レースはそこそこ楽しみです。

しかし、ストラバ見てたら西チャレエリートに出走する人がPWR5倍くらいだった。しかも割と何人も。僕よりまた1段階強いし、こちとらクロモリロードなのでやっぱりかなりきついかも…と、少しため息。まだまだ体重気にするパワーじゃない。。

まあ、収穫あるレースになれば嬉しいですね。