あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

ハトに恐竜の面影をみる

建国記念日で3連休だが日曜日は降水確率100%なので出勤することにした。なので金曜土曜でしっかり練習せなーと思ってたら、あったかくて練習日和!

で、昨日は満足度が高い練習ができた。ここ最近足りてなかったVO2maxの練習で久しぶりに10min程度の峠を3本登った。

11月から2~3か月ぶりくらいに登ったがどれもベストを更新できた。言うても冬装備だったし、記録更新は意識してなかったので余力もあったので嬉しかった。

正しい努力ができていると判断してよいだろう。モチベあがった。

 

ここからが今日の本題。あったかいので彼女と自転車でおでかけした。

昨年彼女にもロードバイクを買ったのである。ピンクのコルナゴ。彼女は体力は全くないがなかなかいいフォームで乗る。これで痩せるのが彼女の目標で、ゆくゆくはクリートをつけさせるのが僕の目標。

呉市街の商店街まで繰り出して、まず大判焼きを買った。僕は大判焼きが好き。あんこは多いほうが良い。公園でどこにでもいる鳩を眺めながら食べる大判焼きは86点くらい。おいしかった。カメラを提げていたのでとりあえず1枚。なごむ。

f:id:tokunoujunya:20220212225404j:plain

つがい?それともtwo guys??

次はたこやきを食べた。熱いのは分かっていても一口で食べてしまいたい僕であるが、この日は2個目からは割って食べた。熱すぎなくておいしい。クレバーな生き方ができると大人に近づいている気がする。(今年で29歳)

なんかもっとおいしそうに、うまく撮りたい。湯気を効果的に撮れたら?ピントがたこ焼きに合ってない??

f:id:tokunoujunya:20220212225846j:plain

焼けるのを待ちながら1枚

そのあと梅が咲いてる公園を見つけた。桜が好きだが梅も良いと思えた昼下がりでした。色が桜より鮮やかだが、なんか華やかさでは負けてる感じ。確かに梅が桜くらいわんさか咲いてたらちょっと胸やけかも。

f:id:tokunoujunya:20220212230453j:plain

紅梅

f:id:tokunoujunya:20220212230546j:plain

白梅

紅梅のほうが個人的には良い写真がとれたと思う。白梅のほうは木の枝の主張が強くて、梅が主役になり切れてない気がする。ピントの合わせ方とかの問題じゃないかと思ってる。

突然ですが、後で写真を見返すと撮影時に見えてなかったものが見えてくるのも面白いと思ってる。

 

楽しかったのでまだ自転車×カメラおでかけしたい。乞うご期待。