あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ自粛GWは斯くありき。

今年のGWは彼女もいないしコロナ自粛も相まって、暇つぶしといえば近所のバーに行くくらい。 もちろん酒を舐めに行くのではない。どちらかというと舐めるのは辛酸である。彼女はできないし会社はむかつく。追い込めきれない自分にも腹が立つ…。 「マスター、…

冬旅レポ ハチ北編

1月3日大阪発の4日福山着の1泊2日小旅行に、職場の先輩後輩と僕の3人で行ってきた。 目的は、ハチ高原(兵庫県)でスノボをすることと、1年目の後輩とより仲良くなる(パーソナルな情報を聞き出す)こと。条件はとても暇だったこと。 年末からずっと暖かくて…

年賀状になれなかったもの達

今年?去年?も年賀状送りませんでした。 会社の上司や同僚が送り合わないので全く考えませんでした。就職するまでは毎年少ないながらも出していて、少ないので全て手書きしていました。 宛名だけでなく裏面もなので、デザインを考えるのも年末の楽しみのひ…

梅田はカップルだらけ羨ましい

あけましておめでとうございます。昨日の話します。 パラサイト半地下の家族を観に梅田に行った。おもしろかった。 はじめの宣伝タイムで席について、一息もついて。なんとかラビットみたいなタイトルの映画が面白そうだったから、来月上映開始するというの…