あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

2021-01-01から1年間の記事一覧

グーグルレンズ

数ヶ月前にそれの存在に気付いた。それはいつからとなく、僕のカバンの中やポケットの中、あるいは手の中にまで入りこんでいた。 多くの人は気持ち悪がるのかもしれない。なにしろ、得体の知れないものが自身のすぐそばにいて、1日に何時間もそれと気づかな…

成功体験だけで意思決定したときの失敗

お盆あたりの連続の雨で、せっかくの連休なのに自転車に乗れない日が続いた。久しぶりに自重でできるスクワットがメインのワークアウトをやったら、予想外にめちゃめちゃ筋肉痛になった。 学生のとき、土を運ぶバイトで筋肉痛だらけでも、先輩から乗れば治る…

連休が明日で終わる

昨晩、金曜ロードショーでもののけ姫を観た。 まだまだ好きだった。ジブリの中で1番好きな映画なので今まで何回も観た方が、今回も好きだった。アシタカがエボシに「曇りなき眼で見定め、決める」と言ったところが結構好き。あと、イノシシの死体の山から山…

四国カルスト旅行

1泊2日で四国カルストに行ってきました。オートキャンプです。 総論としては、また行きたい!自転車で走りたい!合宿にもってこい、てゆうか熊野古道が思い出された…!林道をオフロードなんてのもいい!仁淀川方面も楽しそうだから今度行きたい! やったこと…

Nex T〜T arget

先週の広島JCLホビーレースのレポート的なものはストラバに書いたので、ここでは今後の方針。 ロード:https://strava.app.link/ZaMSD9joWhb クリテ:https://strava.app.link/fTx6ScmoWhb 一旦の標準は来年春。 それまでは出れるレースに出ながら集団走行とレ…

デトックス後に栄養補給だ

おはようございます。 今の上司がちょっとだけ嫌いです。 なぜなら今日も、清々しくいい気分で始まった朝にイライラを持ち込んできたから。 いい気分:朝練(流し)かましたらセミが鳴いててもう夏だな〜。そのあと税務署に呼ばれてたので行ってみれば3万円ほど…

さいかい×5

お久しぶりです。 自転車を買ってレースに向けた練習を「再開」したので、ブログも「再開」しました。 遠くにお住まいで、かつお忙しい皆さまとは中々会えないことを実感できてきたので、これからは近況報告も兼ねて中身に拘らずに更新していきたいなと思い…