あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

四国カルスト旅行

1泊2日で四国カルストに行ってきました。オートキャンプです。

総論としては、また行きたい!自転車で走りたい!合宿にもってこい、てゆうか熊野古道が思い出された…!林道をオフロードなんてのもいい!仁淀川方面も楽しそうだから今度行きたい!

f:id:tokunoujunya:20210727160351j:image

やったことは、

1.四万十川の源泉までちょっと山歩き。かなり山奥まで車でいけて、最後は森林浴しながら源泉までと言った感じ。気持ち良い。

2.温泉

いつもの交代浴

3.太郎川キャンプ場(四国カルスト南に20kmくらい?)で簡単なバーベ

カセットコンロで肉とか食べ、お湯沸かしてカップメン。標高が1000近くあったため、少し冷えた身体には最高。

4.翌朝は四国カルスト散策

寒いし霧まみれで景色はあんまりだった。しかし牛🐂🐄にテンション上がる。ホットサンドとコーヒーをこしらえて食べる。良い。

5.鹿野川ダムダムカードゲット

ダムカードには「FNWP」とか「G」とか書いてる。その意味を知る。

6.韮が峠に寄る

明治維新坂本竜馬に想いを馳せる。

7.とべ動物園

なんとなくみんな元気だった。カバの全貌を始めて生で拝見した気がする。シロサイが白くま病になっていたが動いてるのを見れて良かった。

 

以上でした。

今の職場に鉱物博士がいて、その人は記録にない廃鉱山などを独自に探しては孔雀石やら蛍石やら集めている。6月に、秋吉台近くの鉱物掘りに一緒に行って楽しかった。それで、今回は僕のプライベート旅だったが近くに廃鉱山あったらなんて思ってしまった。というのも、鉱物のできる場所の一つに、石灰岩の近く(スカルン鉱床というらしい)があるから。もっと詳しくなったらまたブログ書こうと思う。