あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

成功体験だけで意思決定したときの失敗

お盆あたりの連続の雨で、せっかくの連休なのに自転車に乗れない日が続いた。久しぶりに自重でできるスクワットがメインのワークアウトをやったら、予想外にめちゃめちゃ筋肉痛になった。

 

学生のとき、土を運ぶバイトで筋肉痛だらけでも、先輩から乗れば治ると言われて、しぶしぶ信楽までついていったのを思い出した。たしかに案外乗れたなあ。

この成功体験から、次の日の晴れ間にこれはチャンスと乗ったら、筋肉痛が10倍くらいになった。もともとレベル50くらいの筋肉痛だったから、レベル100でカンストするくらいの筋肉痛になった。多少痛みはあるけど踏めるから踏んだのがダメだったみたい。

 

調べたら運動ダメとすぐ出てきて萎えた。肉離れに進化しなかったのがまだマシだった。4日くらい歩くのも辛いくらいの筋肉痛だった。レベル100のコイキングで四天王制覇してる動画を思い出した。