あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

すべらない話のサワリではなくアタマ

中学で友達だったやつの話します。

ギャンブル好きで多分すごくうまかったやつなんですが、何かっていうとネットのポーカーかなんかで結構上位にいたり、あとすごいおっさんヅラだったからパチンコいっても自然で、たまにいってはちゃんと勝つみたいなやつだったんですよ。だからそういう面ではみんなから一目置かれていて、あいつはおっさんでアホなことしてるやつだけど、すごいわ、みたいな。僕は一緒に遊ぶことはほとんどなかったんですが、全く喋らんやつが多い中、学校ではちょいちょいしゃべる感じでした。

そいつ自身も、普段からうるさいやつじゃなくて、気怠げな感じ出してるんですけど、そういうギャンブル関係の話題になると騒いだりしないけど生き生きしゃべって、たまに興味深かったりおもろいこというんですね。

その中で面白かった話がありまして、、、。