あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

7月30~8月5日 Garminの時計買ったッタ―

私は時計をつけるのが嫌いで時間は携帯で確認してきたけど、仕事中は携帯を見れないときも割とあって不便を感じたので、腕時計を買おうということに。

じゃあついでに心拍を常時計ってもらおう。

精度悪かったら乳ベルトと同じやから高精度のやつにしよう。

はい、Garmin(vivoactive JHR)。

無駄に高性能で持て余す感あるけどめっちゃ便利。

週末飲み会があったときの心拍が興味深かった。

いま、安静時はだいたい50~55bpmくらいなのに、飲み会中は110bpmあった。しかも帰ってからも睡眠中も90bpmくらいあった。疲れとれるわけないのが分かる。お酒、飲みすぎ、ダメ絶対。

 

では参ります。 

7/30

ローラー

片足ペダリングとか、10mn踏んでみたりとか。首筋がどくどくする。おそろしい。

 

31

ローラー

同上

 

8/1

ローラー

同上

 

2

Garmin時計届く。

 使い方覚えながらローラー40minくらい

 

3

オフ

 

4

ローラー:10min(閾値)くらいからの20min(テンポ)。今日みたいに強度高→低の順に練習するときは、心拍を強度の指標にするのは微妙。

今週のストラバ!

<iframe height='405' width='590' frameborder='0' allowtransparency='true' scrolling='no' src='https://www.strava.com/activities/1748149712/embed/3a5ab92298e1be510b6d749d1c3b39fc18229b89'>

夜は職場のチャリサークル飲み会。飲んで食べた。

 

5

二部練

午前:ローラー

20min(テンポ)からの10min(閾値

午後:ランニング

手術前と変わらない強度で走れた。シンプルに疲労がない。手術前は練習の合間に走っていたから。