あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

5月13~19日 「整いました」

この週は、福山での暮らしに慣れてきて仕事では現場実習が始まった週。

私の会社は製造業で365日24時間工場のラインを止めることができない。そのため、作業員の方々は3交代勤務をしている。朝勤、昼勤、夜勤というように。技術者として入社した私も約2か月間、現場で3交代勤務を経験する。そして、この週は朝勤だったので明朝出勤夕方帰宅。

私が住む会社の寮は家賃2万円弱で、風呂トイレ別れてる、まあまあキレイ、十分ローラー置ける。そして丘の上にあるので坂ばっかり。ストラバに区間としてあるが、将軍塚の中腹までくらいの鋼管坂と山中のきついところくらいの引野コンクリ坂の二つは使い勝手良すぎ。でも、10分や20分踏める坂はない。ローラーかな。

 

13

ラン 1minインターバル5本

日が暮れてしまったら外でチャリは危ないのでラン。

14

引野コンクリ坂試走 2minちょい

路面が水玉模様になってるタイプの坂。

15

鋼管坂インターバル 職場のチャリサークルに誘われる。

<iframe height='405' width='590' frameborder='0' allowtransparency='true' scrolling='no' src='https://www.strava.com/activities/1573140228/embed/d3e2ccab1a758a4a67cbbb71f667959e90a5c86e'>

16

体幹

17

ラン 1minインターバル5本

18

オフ

19

ローラー届く。

「練習環境整いました。」そのこころは、「レース考えるやろなあ。。。」

f:id:tokunoujunya:20180518234523j:plain

GTローラーってやつ。

 

とりあえずはたまにはランニングしたり適当に練習しといて、本気で乗りたくなった時にしっかり練習できる体力を準備しておこうといった心持ち。