あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

8月6~12日 遅筋野郎

Garmin時計の心拍測定についてはある程度信頼できると考えます。

そもそも、乳ベルトが示す心拍数に納得いってないのがGarmin時計購入の大きな要因でした。具体的には、負荷かけているにもかかわらず心拍が下がるなど理解できない挙動することが結構あるのです。これは私の心電図がおかしい(きれいなsinカーブを描かない)からかもしれないが、おかしいのは仕方がないので、心臓から遠いところで測った方がまだましかもしれないと思ったのです。

では、信頼に至った理由

①安静時の心拍数は時計も乳ベルトもスマホのアプリもだいたい同じ値でした。

②運動の変化と心拍数の動きが対応しており、感覚ともまあ合致。

③最大心拍もそんなもんって190bpmとか。

③時計と乳ベルトを併用して値を見比べたたころ、6~7割は一緒、残りは乳ベルトがバグってる感じ。

 

では参ります。

6

オフ

7

ローラー45min

20minテンポ

8

ローラー45min

20minテンポ~10minLT

9

60km 2h20m

さぼらず頑張りすぎずの実走復帰回。

今週のストラバ!

<iframe height='405' width='590' frameborder='0' allowtransparency='true' scrolling='no' src='https://www.strava.com/activities/1759592827/embed/0d456d177b6bea2c5c83539704188cd8dfdfef08'>

テンポ~VO2maxくらいでなるべく長くを心拍ゾーンみながら。

 からの京大病院術後診断。

10

京都泊

知恩院ランニング30min

ゆっくり汗を流す

11

京都泊

腕立て、プランク10min(33sON,27sOFF)

12

福山へ。帰省ラッシュを知る。私にとっては帰省ではないのだが。

ローラー30min

20minテンポやろうと思ったけどしんどくて乗っただけ。

 

今日も外に走りに行ったが8時をすぎるともう暑過ぎ。水と補給をいくらとっても途中で熱中症なるのかと思うくらい。チキン野郎と化してからは休憩とりまくりで帰宅しました。夏は早朝しかあかんわ。来年から夏をオフにしようかと思うくらい。8月は休んで筋トレとか走ったりして、9月から冬練はじめて春先に照準合わせるとかええんちゃうか。