あなたの徒然なるままに。

フィクション少々

原理原則にしたがって?

ちょっとだけ、

「寝ない人は起きない」

「死なない人は生きない」

「愛さない人は憎まない」

「怠けない人は働かない」

「走らない人は歩かない」

「考えない人は動かない」

「変わらない人は続かない」

「離さない人は触れない」

「熱くない人は冷たくない」…

ここまでいくと間違いに気づく。

感覚ですいすい進まなくなってから、整理し直すことが大事だとわかる。

整理は定期的にしないとやばい。血を見る思いで臨むべきだ。わたしは楽観的な上に責任感が少し足りないのでサボりがちだし失敗はもちろんある。

戒めも込めてメモメモ。